人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikumo days

mikumodays.exblog.jp ブログトップ

会いに行く2

会いに行く2_c0167708_73645100.jpg


2月に買ったデジイチ
今回の撮影で100枚目を超えました
本格的に動かしたのは今回が初めてみたいでちょこっとだけレポート

カメラを小型化するために、レフはありません
レフがないおかげで、直に撮像素子に光を入れられるのでフリーアングルの液晶モニタあり
フリーアングルの液晶モニタを見ながら撮影できるので、ローアングル撮影が非常に楽です
ただし、ファインダー横に対物センサーがついているので、草や手が近づくと液晶モニタが消えてしまいます
かなり感度のよいセンサーみたいで、ここぞと言うときに何度も液晶モニタが消えました

会いに行く2_c0167708_7361679.jpg


当然、ふつうに撮影もできます
オートで撮ってたら、風景やマクロなども判別してくれます
かなり賢いね
だだし、かなり色が変化してしまったので、ホワイトバランスは固定する方が良いのかな?
たぶんちょっとした光の加減で変化したんだろうけど???
by sato_mikumo | 2009-04-19 07:54 | 琵琶湖散歩
line

みくもの備忘録


by sato_mikumo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite