人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikumo days

mikumodays.exblog.jp ブログトップ

醒ヶ井宿

醒ヶ井宿_c0167708_16135248.jpg



8月上旬の猛暑の中、一度だけ出かけました。
スケッチブックとコンデジ持って。
暑かったのでスケッチどころではなく、コンデジだけになりましたけど。

醒ヶ井駅から少し歩くと見えるレトロな建物。
新聞の木曜日に連載されている福山さんの近代遺産に出てきそうな建物。
昨年、福山さんの展覧会を見ているけど、この建物があったかどうかは不明だなぁ。


この建物は醒ヶ井宿資料館でして、旧郵便局であります。
ついたときは、朝の早い時間だったので、入れるのかわからずスルー。
その後、歩き疲れて再びスルーして帰ってしまいました。
今度行ったときは中まで入ります(たぶんね)。
by sato_mikumo | 2008-08-18 16:28 | 琵琶湖散歩
line

みくもの備忘録


by sato_mikumo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite